ソフトウェア

REX7デバイス情報のインストール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DS-16送信機のデバイスエクスプローラー(Model > Device Explorer)でREX7受信機が表示されない場合、REX7の情報(デバイス情報)が DS-16 の中に入っていないということが原因です。
下記の手順で、REX7のデバイス情報をDS-16にインストールしていただくと DS-16 で REX7 が認識されるようになります。

REX7デバイス情報のインストール手順

  1. ボタン(リンク)をクリックすると最新のデバイス情報ファイルがダウンロードされます。
    REX7.bin
  2. 続いて、DS-16側の準備をします。
    SystemメニューからUSBを選択して、3Dボタンを押します。
    確認画面が現れますので、パソコンと付属のミニUSBアダプタで接続します。

  3. しばらくすると、DS-16が認識され「NO NAME」というフォルダが出てきますので、ダブルクリックしてフォルダを開いてください。その中の「Devices」というフォルダをダプルクリックして開いてください。
    これで送信機側の準備は完了です。
  4. 先ほど、ダウンロードしたファイルをを「Devices」フォルダにコピーします。
    上書き確認が出た場合は、「はい」を選択してコピーを完了してください。
  5. コピーが完了したら、F1(ESC)を押してください。
    以上でデバイス情報のインストール作業は完了です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加