送信機の取説に誤りがありました!

DS送信機のシーケンサーの説明に誤りがありました。

JETIシステムをこよなく愛する親切なユーザー様から逆にお教えいただきました・・・恥

実はこれ、非常に便利な機能なので、訂正させていただくとともに改めてご案内いたします。

 

赤枠の部分が間違っていました。(取説47ページ)

シーケンサー設定内の

Advanced(アドバンスド)設定のAsymmetrical(非対称設定)

の項目で、オフではなにも行いません、常に上りのみの動作のみになります。

とありますが実はこれ、全然間違ってました!

 

なんとAsymmetrical(非対称設定)を選ぶと、オン /  オフそれぞれのスイッチポジション別に独立したシーケンサーを設定できるようになります。上りと下りに別々のシーケンサーを作れるんです。

ひどい間違いでした。申し訳ありません!


実際の設定はこの様に!

スイッチCで有効になるシーケンサーを作ります。ここまでは従来通りですね。

それではAsymmetrical(非対称設定)を行なっていきます。

Advanced設定に入りましょう。

Asymmetrical(非対称設定)を選択して、ESCボタンで全画面に戻りスイッチCを反対側に倒すと、シーケンサー画面がクリアされ、新たなシーケンサーパターンを作成できる様になります。

スイッチCがオフのときに有効になる新たなシーケンサーが作成できました!

今回はオンのときより1秒ゆっくりと戻るパターンを作ってみました。

 

ちなみに私はこれを知らなかったので、オンのパターンとオフのパターンをそれぞれ別のQとして作ってました・・・あ〜恥ずかしい!

でも、今回とても嬉しかったことは、この指摘をユーザー様から頂いたことです。

お客様からのご質問、お問い合わせ、ご指摘はいつでも大歓迎です。また、頂戴したご意見は弊社サイトを通じてまたお客様にフィードバックしてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。